本日よりはじまりはじまり。

はじめまして。あかねです。
昨年の3月11日以来、いろいろな変化、いや変革がわたしの中でたくさん起こりました。
起こったのもあれば、起こしたのもあるかな。
そして今、こうしてブログをはじめようと思いました。

そんな変革の大きな一歩は、ゆみこさんが提唱する、つぶつぶに真っ正面から向き合えたこと。
ゆみこさんとの出会いは本当に幸運以外のなにものでもありません。
そしてそこから、様々な新しい出会いが人だけでなくたくさん生まれてます。


今日は満月。
満月に舞台の初日を迎えるとよいとかきいたことがあるので、
ブログはじめるのいいかなーって思ったりしてます。
だって、いろいろ体験して→舞台でいうところの稽古期間?
それをそれをこうして書く→舞台本番。

ってことかなー、なんてね。

しかも、いろいろとその稽古期間に体験したり勉強したけど、そうやってわたしの中に入れたものは、
出さないとねっ!呼吸と一緒。じゃないきゃ詰まっちゃうじゃんっ。

ということで、はじまるのです。

・・・でも、わたしったら、今日はどういうわけか、夕方まで新月だと思い込んでいたのっ!なんでー???

寝ぼけ寝ぼけのなせる業!?

金曜日の夜。
断捨離に夢中になって、気づけば朝。
土曜日は朝から用事があったので、一睡もせずおでかけ。
おかげで夕方お茶していたら、気づけば仲間の前でガラパコス旅行記という貴重な話の中
爆睡。。。その後、ひさしぶりのヘアカット。こちらもカット中に爆睡。
まあ、いとこだからいっかwというか、ヘアカット中に寝ちゃうなんて初めて。
とかなんとか、あの徹夜が尾をひいているのでしょうか。

今日ものんびり過ごしていたけど、近所でお茶しながら、
元旦にしそびれたアフォメーションしなきゃとか、ともだちから頭痛がひどかったというメールを
もらって「新月だからかな」とか返信しちゃったり、、、
で、カレンダーみて「あ、満月だった!」
って気づいて、それからそーいえば、旧暦の元旦は23日じゃん、
とか思い出したり、ここのところだってお月様みていたじゃないか、とか。
どうしてこんなこと思っていたのかしらね。

まあ、なにはともあれ、こんな感じでいろいろ体験したことだけでなく縦横無尽に書き続けてみようと思っております。

どうぞよろしくね。