青菜はいずこに。。。

青菜を1日1回は食べましょう。

と、今通っている、あなたと健康(以後、あな健)の料理教室で習って以来
意識して青菜をよく食べてます。しかも、揚げ物とか食べると無性に欲する。

で、今日も19時頃池袋のこだわり市場ISP店で青菜を買おうと思ったら、ない。
ほうれん草がちょっとあるだけ。
ほうれん草はなあ。。。と、西武のこだわり市場へ。

また、ない。
えー、なぜ?

それほど、みんな青菜を欲しているのでしょうか。
さすがに西武ではお店の方に「なんでこんなにないのですか?」と聞いちゃった。

どちらも根こそぎ、って感じだったんだよね。

なんだかよくわからないけど、ごっそりと購入した方がいたそうです。
だから、今日はよくお客さんに怒られているそうです。お気の毒。
でも、美味しいお野菜を求めて来た方々は、やっぱり目の前の別の八百屋さんの
菜っ葉では納得できないよねー。
わたしの予想では、ISPと同じ方なんじゃないのかな?
しかも、ほうれん草は(たぶん)買ってないところとかも、なんかね。

明日こそ、菜っ葉。
今日は家にある白菜で。