ああ、そうだなあ。

あっという間に二月が半分。

ブログもまったく手に着かず。

続きまくる濃い日々。

きのうは東京事変のラストライブの初日へ行ってきた。

ライブにでかける直前にコンビニでチケット引き出し、
腰が抜けそうに。
だって、センター最前列!
ど真ん中ではないが、
林檎様がキラキラと肉眼で拝見できました(そりゃそうだ)。

どうも、男性と林檎様を見に行くと前にゆけるようだw
以前、林檎博に行ったときも、義理の弟君とおでかけしたら
センターど真ん中の2列目でした。

最多参加の妹の時はいつも、半端なところなんだよね。。。

それはさておき。
というわけで最前列でしたから、
目があったはず!とか思う瞬間が何度も訪れる肉薄でした。

これが最後なんだなー、わたし。事変を生で見るの。
と思うといろいろな想いがわき出てきたけど、
どうすることもできないので、それを受け止めるだけ。
にしました。

それにしても本当に本当にいつもながら林檎様は美しくて、
うっとり。身体の線も本当にエロい。
女の私もガン見。ドキドキしちゃう。
あの容姿だけで十分商売として(言い方なんなんだけど)
成立する美しさなのに、
あの才能。
もー目が釘付け。
ダンサーさんたちが横で踊っていても、同じ人間とは思えない。
あの光り輝く美しさってどういうことなのだろうな。
とにかくずーっと見ちゃう。視線が外せない。
もうとにかく大好き。
顔がいつも違うとか言われるけど、そんなのどーでもいい。
どんな写真でもずーっと見てしまう。それが林檎様。
林檎さんとか言えない。林檎嬢とかでなく、いつも林檎様。
それが一番しっくりする。
マナがすごいんだろうなあ。

こんなにすばらしい方と同時代に生きていて
その方を間近で拝見できて、なんて幸せなのだろう。
言葉は少なかったけど、サービス満点の舞台は
観客への愛にあふれていた。

ここまでは感動時間。



さて、
終演してから一緒に行った、弟よりも弟みたいな友
(じっさいおねえちゃん。と言うし)
とひさしぶりに二人で長々と語り合った。


でもう、それって、みれいさんの2.9のブログ
本質が表にどんどんあらわれていく
そのまんまだった。
終電で帰ってきたが、とにかくクリーニングしたくて
夜中だというのに洗濯したw

ちょっと、もう、書きたくないや。
もう、会場が横浜アリーナっていうのも。
前回訪れた時は、新幹線飛び乗っていったなあ。
そんな開演前のBGがこれまた腰が抜けそうなもので。

いずれにせよ、一区切り。

そんな夜に、お世話になった方から立春大吉の葉書有り。
あいかわらずの素敵な手書きの文字にウキウキ。
そんな気持ちとはうらはらに別の想いもまた浮き上がり。

今日はなんか
いろいろな旅の日だったのだ。